見出し画像

#第1小節 いざピアノを練習してみた

お元気ですか?

tanosunです。

ちょっと更新が遅れてしまいました。

本日は初めてピアノを練習してみました。

今日は弾いてみた感想を書いていきたいと思います。
(ピアノ弾いた記録は「〜小節」でいこうかと考え中)

まずピアノの前に座ってみたのですが、

「何を弾けばいいのか?」

と思ったので、

「そんなときはYouTubeを調べてみよう。」

と思い、「大人から始めるピアノ1日目」

みたいな動画を見て弾いてみました。

まずはゆっくりしたものを弾いてみたが、

音がちゃんとなったら嬉しいな

って率直に思いました。

あと今日ひとつ思ったのが、

黒鍵をひいていて、そのすぐ下の白鍵を引く楽譜のとき、

思ったより白鍵ってすぐ下にあるんだな

って思いました。

「何の感想やねん!」

って思われると思いますが、

初心者にはこんな視点もあるんだな

ってことで見て頂くと嬉しいです。

と、こんな感じで弾いた感想を上げていきたいと思います。

あと弾いてる動画もあげていく予定です。

ぜひぜひこの奮闘記を見て、

ちょっとだけでも応援してくれると

ぼくは嬉しいです。

明日も「音楽」に向き合っていこうと思います。

ということで、
それでは明日もお待ちしております。

#tanosun
#大人のピアノ
#何歳からでも始められる
#初心者から見るクラシック音楽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?