転売日記5日目

今日もネット仕入れですね。(過去ですけど)

この日購入したものは、当時から全く興味が無かった一眼レフカメラ!!

なぜ買ったんだろう、、、理由はたぶん安かったから。

今では、ebayで海外にフィルムカメラを主に販売してますけど、当時はカメラなんて本当に全く知識無かったので、本当に値段だけだと思います。

キャノン デジタルN

購入価格5,777円(メルカリ)

後は当時気になっていた、

ゴアテックのビジネスシューズ

購入価格1,350円(ラクマ)

今回販売価格は有りません。何故ならカメラは盗まれて

靴は自分用に使ってしまったからですね。

当時の自分は在庫を兎に角残したく無かったので、売れる可能性が極めて高い物か、自分が最悪使う物を選択してました。

これは今でもそうですけど、やっぱり安く買う事は非常に大事。

たとえば、生活に必要な物を人より20%安く揃える事が出来れば、年間500万使うとして、100万円得する事になるんですよ。

5000万なら1000万ですからね。

世の中色々な転売は有りますが、私は安く仕入れて安く売るが基本ですね。

でも、海外に向けては高く売る事を意識しています。何故なら海外の方が今は物価が高いから。海外に日本の物を日本国内より高く売る。コレが今一番狙い目かなと。消費税の還付もありますしね。

ちょっと長くなってしまいましたが、カメラ盗まれた件は女性にやられました。ちょっと使いたいから貸して下さいと言われ、そのまま連絡取れず。

たかが6,000円程度なんですよ。物が取られたより、自分との関係が6,000円以下かと思うと悲しいですね~。(ただの知り合いですけど)

人は簡単に信用しちゃいけませんね。起業する人も気を付けてください。世の中悪い人も多いですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?