ヘアメイク

今回の舞台
ことのはbox第15回公演
「楽屋-流れ去るものはやがてなつかしき」岡崎班
では

岡崎さんにお伺いをたてて
私の大好きなヘアメイクさんに
時代背景、性格、その役がやりたいことを
ふまえて
稽古場に来ていただき
アドバイスを頂いた。

昨今、
役を作る上で
ヘアメイクが必要不可欠なことをしった。

もっともっともっと
大事なことは
それが形ではなく
その役が選んだ髪型やメイクであるということは
その役の日常を魂を知らないと
簡単には作れない。

それには
沢山の人を知っていないと
到底わからない。

どうしてそのメイクを
その髪型を選んだのか
感じる。知る。やってみる。
それって
役作りへの大事なプロセスだとおもう。

今日はその大好きなヘアメイクさんが来てくれた。
夜掘り下げをして、
また女優Cや
女優A B Dを
かんじられるような日だった。


人を演じるってさ。
簡単じゃない。
その人の奥深さを感じられるから
大事すぎてたまらない。

すごい仕事やらせてもらってると
思います。

明日も。
今日を踏まえて
明日を生きます。


🌈公演情報🌈

🌙ことのはbox第15回公演
「楽屋-流れ去るものはやがてなつかしき」
岡崎演出
女優Cにて出演

💕全て完売です💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?