見出し画像

ローカルウェブマガジンを立ち上げて、1年が経ちました

2022.7.1
YOUNiiiiQのウェブマガジンは始動しました。

YOUNiiiiQをはじめてちょうど1年。いま、自分が主体的になってできていることが唯一YOUNiiiiQだと思っていて、この1年を振り返ってみたときにいろいろと思うことがあったので、この情緒を記録しようと思います。

ーーー
ぼくって、曖昧な人間なんだなって思います。

自分の中ではスタイルを持っているつもりなんですけどね。人には伝わらないことが多い。
実際、このスタイルに輪郭は持ち合わせていないし。

福島に帰ってきて、今日まで出会ってかっこいい人と思った人たちは皆、自分のスタイルを持っていました。これがやりたい、これで生きるんだ。と決め込んでいるスタイルをね。

自分もそんな人たちの近くにいれば、そうなれるんじゃないかって期待していたんですけど、そんな簡単なことではありませんでした。

でも、だからこそ、今は輪郭のない自分のスタイルを貫き通したいと思います。
そうすることで、今までスタイルを持てずにいた人も、これからそのみちを通る人も、ぼくも、もっと自由になれると思うから。

そんな人間が、誰かの"きっかけ"になりたい。なんで淡い願いなのかもしれませんが
YOUNiiiiQは、ぼくひとりでやっているものではないから、これからもそんな存在を目指すことができると思います。

ローカルでは、YOUNiiiiQのような媒体を"続ける"ということが1番の難関です。
それでも、1年間YOUNiiiiQを続けてこれたのはメンバーと記事を寄稿してくれた人、読者の皆さんがいてくれたおかげです。

この先、YOUNiiiiQがどうなっていくかはわかりませんがYOUNiiiQに関わってくれる皆さんと一緒に「あなたのきっかけになる」ウェブマガジンを目指していけたらいいな。


京都旅行にいった時、ギャラリーのお兄さんにおしえてもらった超ディープな居酒屋。次はいきたい


朝から鬼殺し飲んでさ、チャリ漕いで(飲酒運転、ダメ、絶対)出勤しても皆んなが会いにきてくれるような人になりたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?