見出し画像

さっきみた夢のメモ

キッチンカーで日本中を旅しながら「スナックゆかい」をする夢をさっきみました。

楽しかったな〜〜やりたいな〜なんて、目が覚めてからぼーっと思っていたのですが
そういえば、3年前に仕事を辞めた時も同じようなこと考えていたなと思い出しました。
(人の発想って、当たり前だけど経験や願望からなんだろうな)

でも、3年前はただただやりたいなーっていう願望でしかなかったけど、
いまならわんちゃん、いやわんちゃんできるんじゃないか??という淡い期待かつ可能性を見い出せるようになったのでお得意の妄想(企画書の下書き)をメモしておこうと思って、寝ぼけながら書いてます

福島の愉快な企業さん・行政さんへ
福島から外へ伝えたいコト・モノを対面で営業してきます(いい仕事するよ〜〜)協賛よろしくお願いします

●福島県のモノを支給協賛してください!!!
(月20万円相当くらい)
福島といったら日本酒!まずはお願いします。もちろんワインや焼酎、ビールも大歓迎です。
あとは、お米ですね。たんまりお願いします。福島のお米はおいしいです
スナックなので、おつまみもほしいです。漬け物や惣菜系の特産品などあればお待ちしております
喜多方ラーメンを〆で用意するの、ありですね。是非!

最後に、福島は伝統工芸品も多いですよね。器やグラスも福島のモノを使いたいな・・・モノはこんな感じで

●福島のコトを協賛してください!(活動費のための企業スポンサー 月5万×4社)

あなたの企業のことを対面販売(スナックゆかい)で広報してきます
ジャンルは問いません。やっているコトは自信があるけど、いまいち伝わりきってないコトだったら尚お任せください。伝えるのは人一倍得意です。

これを4年計画で考えました。
▷▶︎▷2年かけて日本中を回る、その後は2年は福島を回る(逆でもあり)
この意味としては、最初の2年で日本中に友達をつくる。目標は1万人と乾杯!残りの2年は福島で活動することで福島に人を呼び込む。乾杯した1万人をですね

そして、4年後に福島で参政する(4年後は29歳)
ゆかいな福島県のできあがり

どうでしょう?いい感じじゃないですか
まぁこれができる根拠はひとつもないんですけどね、、でも3年前に比べたらすごくいい感じになったんです(自分的には)

夢の続きみてきます。おやすみなさい


そうなんです
本当は、こんな妄想している暇はないんです。原稿書きます(楽しかった)

YOUNiiiiQのInstagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?