見出し画像

昨日はトライアングルさん主催の猿島ミーティングにお誘いいただき参加してきました。風は強かったけど段々と収まり絶好のアウトドアミーティング日和。

画像1

猿島の今後の形をトライアングルだけでなく皆様と創り上げていきたい!!と鈴木社長、こよなく猿島を愛する気持ちが笑顔と言葉に湧き出ておりました。

画像2

BBQがミーティングの場、美味しい地元食材とお酒を飲みながらアイディアを作り出していく。その最初に食材の説明をばさせて戴きました。タイガーの美味しいソーセージとお肉、当社からは三浦半島の海の幸 伊勢海老、サザエ、鰤を提供させて戴きました、タイガー松井くんの仕切りで最高の食材たち〜〜〜。目の前に広がる東京湾と横須賀の大地、そこから採れた数々の食、同じ空気と同じ空の元育った食材たちを同じ空気のこの場で食べる、食べることがすごく「気持ちいいんです!!」

画像4

横須賀の生産者、飲食店主、学生、俳優、陶芸家、金融、観光会社と様々な人がユルくまた真剣に猿島の今後をディスカッションしながらアイデアを出していきます。

画像4

アイデアシートを参加者がそれぞれ記入していきそれをプロのデザイナーがグラフィックレコードとしてホワイトボードに描いていきます。これは本当に面白かった、自分の考えがすぐに形になりデザインされていきます。島内全ての蛇口からBEERが下澤の安易なアイデアでした、、、(汗)他はもちろんとっても楽しくていい考えが満載でした!!どれがリアルにかたちとなっていくのでしょうか、楽しみです。


最近はなかなかこんなイベントができないご時世、アウトドアできちんと予防対策をし島だからこそ、出来た、イベント。久しぶりのリアルのイベントはやっぱり楽しかった。

猿島、こんな素晴らしい場所がある横須賀を再度誇りに思えた素晴らしいイベントでした。ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?