見出し画像

初めての習い事。


こんばんは。くろひめです。


娘(3歳)がある日夫に、「ピアノ弾きたい!!」と言い出したので、

本日体験レッスンに行ってきました。

同行した夫曰く、緊張してガチガチだったとのこと。娘も「楽しかったけど、緊張した。はぁ〜。」と言って帰ってきました。


夫と娘と私の三人で話し合った結果、ひとまず始めてみようということになりました。


本人のやる気がないうちはあまり上達しないというのは私は身をもって知っているので、(かつての習い事無気力代表者。笑)


練習を無理強いせず、でもしっかりサポートはしてあげたいなと思います。習い事を通して、

初めてのことに挑戦する勇気、

上達する喜び、

継続することの大切さ、

そんなことが学べたらいいなぁと考えています。


私自身もピアノを習っていたので、その経験が何か役に立てば嬉しいなぁ。


娘の背中をそっと押すことができる春になりそうです。



今日も読んでいただきありがとうございます。






読者の方に、文章を読む前よりも少しでも元気になっていただくことができたら、何よりの喜びです(^^)よろしければサポートお願い致します。人生をゆるっと楽しくなることに使わせてもらいます。