見出し画像

台湾デリバリー 1

今日はウーバーイーツを使ってデリバリーしました。

デリバリーのお店は

點爭鮮 勤美店

チョット日本食が食べたかったので(笑)

楽ですね~スマホで店を選んで~

写真が載ってるから言葉が分からなくても注文出来る(笑)

支払いはクレジットカードなので現金の受け渡しも無く支払いも終了(笑)

そして~ホテルのフロントで預かってくれるので

ドライバーとも会う事が無い~

台湾に来ながら一言も台湾語?を話すことなく食事をゲット

画像1

キチンと包装されてきて綺麗ですね~

今回注文したのは四品~台湾語なので少し理解しにくいが

なんとなくひらめきで何とかなりそう(笑)

1 海鮮茶碗蒸 Seafood Steamed Egg Custard 
1 唐揚雞軟骨 Fried Chicken Cartilage 
1 經典刺身宴 Assorted Sashimi 
1 綜合 18 貫 Abundance Set (18pcs) 

画像2

綺麗に入ってますね~

画像3

お刺身とお寿司と軟骨揚げそして~茶碗蒸し~

異国でも日本と変わらない食事が出来るのは有難いです(笑)

サポートなんてする人居るのかな? 神社が好きでお参りに行くんだけど賽銭箱は鍵付き、防犯カメラ、 そんな時代にサポートしてくれる神様みたいな人って……