見出し画像

おばあの肘鉄と娘のかかと落とし

私は仕事で沖縄に行き、おばあにラフテー丼をごちそうになっていた。
七味唐辛子を振りかけながらうんまいうんまい言って話に花が咲いている。

笑いのツボにハマったおばあが大きな身振りで私の身体にしなだれかかってくるのだが、
そのおばあの肘鉄が私のミゾオチにジャストミートしてめっちゃ苦しい。

おばあ、苦しいからやめてと言ってもおばあは全然気づかず、いよいよ呼吸困難に陥りそうになった私は、
「やめてー!」
と必死にその肘鉄を払い除けようとした・・・所で目が覚めた。

私のミゾオチにジャストミートしていたのはおばあの肘鉄ではなく、
隣で寝ていた娘にお見舞いされた「かかと落とし」だった。

娘には大変大変申し訳ないが今回ばかりは怒りが湧いて思いっきり「ちっっっ!」と舌打ちしつつ、
ローリング娘のごとく思いっきり反対側へと転がした。

本当に苦しくて苦しくて死ぬかと思った。息ができないとやっぱり人間は寝ていられないんだね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?