見出し画像

4月13日 #うまくいったこと 4日目


今日のカバー写真

noteを投稿する時にカバー写真を何にするかが悩みだった。でも、最近はnoteに登録されている他のクリエイターさんの作品から選べる機能ができていた。ありがたや。ということで、感謝の思いも込めて、なぜこの写真を選んだのか、今の気持ちを冒頭に書いてみることにした。

色合いがとても好き。なんだろう。ちょっと寂しげなんだけど、ささやかな命を表してるような、さりげない感じがとても好き。一目惚れでした。


今日も今日とて、振り返る

ポジティブ心理学の学びを得てから2週間目に入りました。今週も振り返ってくぞー!
ポジティブ心理学の話はこちら↓


1. 3食ちゃんとごはん食べた!

まずはこれが大事。月曜日がスタートだからね。気圧のせいかあんまり気分はよくなかったのだけど、ごはんをちゃんと作って食べる、ということだけは守りきれた。えらい。

そして、ヘルシーにしてみよう企画は無事に成功。夜の水餃子スープは15分でできた!昼ごはんは材料不足だったので、臨機応変に火曜の献立とチェンジ!臨機応援さも身につけられました。えらい。


2. 今できる100%の力を出せた!

こないだ1週間を振り返った時に出てきたこちらの言葉に救われた。どれだけ不調なときでも、不調なら不調なりに、その時できる最大限の力を出す。そのために、できることをやる。それができた日だった。

うまく体が動かない日はあるけど、自分自身と戦うリモートライフの中では、歩みを止めることだけはダメ。やる気ってのは、やってるうちに出てくるもの。やり続けることは大事にしよう。その代わり、土日は思いっきり休むんだからね。メリハリ、自分でつけてこ!


3. フロー状態になれた!

久しぶりにフロー状態になれた。夢中になれる感じ。なんでそうなれたかってのを考えてみる。

ビジョンから考える
最終ゴールであるビジョンから考える時、わたしは無性にワクワクする。

人の笑顔が目に浮かぶ
「この人たちをマッチングしたら絶対めっちゃええやん」。そう実感できる時、めっちゃワクワクしてくる。

ノリノリな音楽が鳴っている
音楽があるからノリノリになるのか、ノリノリだから音楽もノリノリにしたくなるのか、よくわからないけど、今日はミセスだった。笑


まずは月曜日。今できる100%をやり続ける1週間にするぞー!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?