家庭と仕事の両立のなか国家資格キャリアコンサルタント合格

皆さまこんにちは🌸
今日もお越しくださりありがとうございます😊

キャリアコンサルタントの資格を取得してからこのような質問をよくされるようになりました。

「家庭と仕事の両立のなかどうやって一発合格したの??」  

「勉強いつしてたの?」

という内容🌸

家庭と仕事をしながらだと本当に時間なんてありません…と言っても仕事しているだけでもないですけどね💦

ちなみに私の基本的な1日の流れはこんな感じ。

6時起床(お弁当、朝食作り)
⬇︎
8時出勤(勤務先が遠い🥲)
⬇︎
20時帰宅(夕食作り)
⬇︎
21時(夕食)
⬇︎
22時(食器片付け、掃除、お風呂)
⬇︎
23時自由時間

そしてキャリアコンサルタントの資格の勉強は通学スタイルにしていたので、半年間毎週1日は学校。
なので自由なお休みは1日しかなかったです。

初めは勉強についていくのに必死でほとんど家で勉強やっても頭に入ってこなくて…特に理論家の話しなんてチンプンカンプン😱

途中試験もなかなか通らなくて再テストとか😔

とまぁ、そんなスタートでした。
なので、忙しくてなかなかできない。とか、やっていても身につかない。と心配に思う方まだまだあきらめないでくださいね🌸

私もずーっとそうでしたから☺️

#40代
#国家資格キャリアコンサルタント
#合格
#主婦
#家庭と仕事の両立
#試験勉強




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?