見出し画像

TANOSHIKA PLUSのメンバーさんにインタビューしてきました!

こんにちは、どうも、ゆたです。

6月27日、TANASHIKA PLUSさんにお邪魔して、インタビューをして参りました!

正式なものはこちらの方で紹介があるかと思います。
完成したら是非、見ていって下さい!

過去にもTANOSHIKAについての広報誌「TANOSHIKA TIMES」では色んなインタビューやためになる情報を載せているので、合わせて読んでいただくと幸いです!

今回はTANOSHIKA PLUSで働いています、『Mさん』にインタビューをしていこうと思います。

※以下、インタビューになります。

ゆた:ライターをしております、ゆたです。本日はお忙しい中、インタビュー受けてくださりありがとうございます。

Mさん:いえいえ、全然、大丈夫ですよ。

ゆた:ありがとうございます、早速質問させていただきます。
           PLUSに来てからどのような業務を体験しましたか?

Mさん:SANSANっていうサイトを使って名刺を分ける業務を今はしていますね。日付とか電話番号とかをしっかり確認して区分しています。後は、清掃業務ですね、私が行ったのはアパートだったんですけど、ドアを拭いたり、掃いたりする業務もしました。

ゆた:色んな仕事の中で、これは自分に向いているなと思う業務、また、これは苦手かもと思う業務はありますか?

Mさん:SANSANの名刺の業務は正直得意ではないんですけど、最近ではだんだん慣れてきて、そこそこできるようにはなったと思います。向いているなと思うのは清掃業務ですね。

ゆた:どの辺で向いているなと思いますか?

Mさん:ドアを拭いたりとか、掃くのも自分の中で好きな作業だったし、スタートからできるな、って思いました。逆にSANSANだと最初は何も分からなくて、混乱していた部分はありましたね。

ゆた:最後の質問ですが、PLUSに来て良かったなと思いますか?

Mさん:正直、まだまだ、慣れないこともあって、支援員さんに教えて貰わないと自分から積極的には仕事に取り組めていない部分もあって、不安はあります。でも、最初の頃に比べると、かなり緊張も取れて、リラックスして業務に取り組めています。できることも増えてきて、今はPLUSに来て良かったなと思うようになりましたね。

ゆた:本日はお忙しい中、ありがとうございました。

Mさん:ありがとうございました。

※以上、インタビューでした。

TANOSHIKA PLUSではインタビュー内で紹介した業務以外でもアクセサリーを制作し、販売する業務もあります。

詳しくはライター仲間のpiasuさんが紹介していますので、是非、ご覧になって下さい。

同じTANOSHIKAでも、CREATIVEとPLUSでは行っている業務にかなり違いがありました。

もし、興味がある方がいましたら、どのような仕事をしたいかによって選んでみるのが良いかと思います。

インタビューをさせていただきました、Mさん。
そして、PLUSの皆様、本当にありがとうございました❗️

以上、ゆたでした♨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?