見出し画像

最後のアイスコーヒーかな

晴れているけど風は少し冷たくて、
朝はもう少し肌寒い。

夏は終わり、
秋がすでに始まっていて。

わたしのアイスコーヒー生活も
終わりに近づいている。

アイスコーヒーが飲める期間は短くて
7月の、もうかなり暑くなっている時から
9月初めの残暑の頃まで。

1年のうち、2ヶ月弱。

その期間であれば、
火照った体を冷やしてくれるし、
アイスコーヒーで冷えた体は、
外に出ればすぐにあつくなる。

体を冷やすのはリスキーな行為だけど、
暑い時のアイスコーヒーは最高。

もう9月も半ば。
気温が上がったり下がったりしながら、
だんだんと下降していくのがわかる。

今日は暑いという日を逃さずに
アイスコーヒーを飲んでるのだけど
そろそろそれも、最後かな。

濃いホットコーヒーとか
もったりとしたカフェラテが始まる。


#エッセイ
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?