見出し画像

じわじわ なじむ・・・

羽松高校で探求の職員研修

2023/09/06(水) 
 【じわじわ なじむ・・・】
 今日は羽咋の石川県立羽松高校で探究の職員研修。
 やっぱ千里浜サイコ~癒される~
(あとさすがUFOのまち…かまぼこまでUFO…ローカルですみません)
 はじめましての先生が多かったんだけど、はじめましてと思えない位、
先生方の個性全開で、めちゃくちゃ楽しい学びあいになった。
 先生たちの探究の心理的ハードルも下がったみたい。
 自分たちができるところから少しずつ楽しんで自分事の探究する…
 無理して体裁整えて見栄えのいいことしても、なかなか続かないもんね。
 人間だもの(笑)
 じわじわ楽しい学びあいが学校の中で広がって、なじんでいけばいいな~
 校長先生も、早速研修会のブログをアップしてくださって、感謝感激!!
 皆さん、また12月におあいしましょ~
 さあ2学期も楽しんで頑張ろ~
(なかなか投稿できてなくてすみません…無理しない程度に投稿も頑張ろ~)