見出し画像

3連休は富山大で社会教育主事講習

理論と実践の往還!仲間がたくさん増えました。

2021/09/20(月) 
 3連休は富山大学で社会教育主事講習の最後のサイクル。
 1ヶ月以上にわたる自分の気づきや揺れ(モヤモヤ)、自身の変化の言語化が皆さんほんとに素晴らしく、感動!
僕自身ほんとに学び多き伴走になりました。
 学んで終わりではなく、新たなコミュニティ・コラボレーションもたくさん生まれて、ほんと仲間がたくさん増えた感じ。
 去年に比べてサイクルの間が空いたことで、逆に実践に落とし込んで、ゆっくり学んだことを消化し、また実践を持ち寄ることができたから、最終サイクルがこんなにいい時間になったのかな?
まさに理論と実践の往還!
 また僕自身もちゃんとリフレクションしたいと思います。
 とりあえず皆さん、お疲れ様でした。これからも宜しくお願いいたします。
 また明日からも楽しんで頑張ろ~