西野くんとの出会い#3 キンコン西野くんと初めて会った日のこと

おはようございます!ヤンです。

※まずは過去の記事↓を読んでから、こちらの記事をご覧ください。

同居が決まるまで

同居人応募のDMを送ったあと、面接とかで「人となり」を確認するようなステップがあったかというと、そういうのは一切なくて、なんとDMでのやりとりのみで超速で決まりました。

これで同居は決まったのですが、このあと「とはいえ同居前に一回くらい会っておきましょうか!」というやりとりがあり、会うことになったのでした。

西野くんと初めて会った日

西野くんの家のすぐ近くの居酒屋で飲むことになり、一ヶ月くらい前から西野くんの家に同居している「小谷 真理(こたに まこと)」という西野くんの後輩芸人も同席することになりました。

当時、西野くんはTwitterで大量のアンチに絡まれてはレスバトルを繰り広げていて、2chでもアンチのスレッドが大盛りあがりな状態でした。平たくいうと、ネット上での好感度がものすごく低かったのです。

そんな人と直接会うということで、良くも悪くもドキドキしていたのですが・・・

直接会ってみるとすごく(本当にものすごく!)印象が良くて、一発で魅了されました。

ちょっと飲んだだけでも、
本当にピュアに面白いことをトコトンやりたい人なんだな!
っていうのがビシバシと伝わってきました。

そういう意味で、西野くんほどの有名人が同居人募集をするという一見クレイジーな行動をしたことにも合点がいきました。

有名人と見ず知らずの一般人が同居すると、どう考えても、「何か」が起こりそうな匂いがするからです。変なヤツとは同居しないほうが安全で快適ですが、「何か」が起こって欲しいなら、同居をした方が面白いに決まっています。

そんな感じで、西野くんと楽しく飲み、途中から後輩芸人の小谷も合流し、近くの居酒屋でみんなで楽しく飲み、いろんな話をして盛り上がりました。

最後に、

「これから三人暮らし、楽しみですね!!」

と、めちゃくちゃ良い感じで飲み会を終えたのですが、その数日後、思いもよらない展開になるのでした。

(つづく)

最後に、近況報告

今日はさっきまで、クラファンまわりの契約書や申込書のレビューと、映画プペル続編の制作委託契約書のレビューと、日用品ブランドの契約書のレビューと、こどもたちへの支援をしている一般社団法人との契約書のレビューと、契約書レビューを続けて行いました。(※平常運転です)

弊社には法務担当はおらず、僕と顧問弁護士さんと、二人三脚で回しているのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?