西野くんとの出会い#2 西野くんの同居人募集に応募したときのDMを晒してみる

こんにちは!ヤンです。

連日、Jアラート( https://salon.jp/articles/nishino/s/xaYiCVZAqRI )が鳴り響いている大阪公演ですが、今日から大阪ミュージカルのチケットの追加販売がスタートしたようです!ぜひお早めにー!

チケットはコチラ↓

https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=2224382&rlsCd=001


今日は、昨日の記事に続いて、西野くんの同居人に応募したときのDMを初めて晒してみます。

※まだ昨日の記事を読んでない方は、まず昨日の記事↓から読むのがオススメです

西野くんの同居人に応募したときのDMを晒してみる

西野くんの同居人募集のネットニュースを見て「面白そう!」と思ったので、すぐ、Facebookの西野くんのアカウントに、自分について箇条書きで書いたDMを送ってみました。

これ、けっこう恥ずかしい内容なので、いままで一度も公開したことないのですが・・、意を決してここで晒してみます。

はじめまして。柳澤と申します。超面白そうなので、西野さんとぜひ同居したいです!!!

・iPhoneやAndroid向けのゲームの開発をする会社(「株式会社パンカク」という会社)を経営しています。社長をしています。
・ぴったり32歳です。社員がみんな20代で若いので、自分はまだ大学生なんじゃないかと錯覚をしているくらい気持ちは若いです!
・もともとプログラマーで、自分でウェブサービスやアプリを作るのが好きだったのでそのまんまの流れで起業しました。今もゲームの企画を自分で出しているので自信をもってクリエイターです!
・大学時代、今の会社の副社長とルームシェアをしていました。ので、ルームシェアには慣れています。あとちゃんと女の子が(非常に)好きなので変なことにはなりません!
・自分のインタビュー記事などです↓ 昔作ったゲームがアメリカで一位をとったことがありまして、「パンカク 柳澤」で検索してもらうと色々な記事が出てきます。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1003/23/news003.html
http://siv.kiep.ne.jp/publication/blog/archives/2007/05/20070522_1056.html
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10095708
http://www.eagle-inc.jp/clumn/boku-ra-ha---hajime-kara-nippon-wo-aite-ni-shi-te-i-naka-tsu-ta

これが実現できたら超楽しそうなので、ぜひぜひ!よろしくお願いします!!!

・・というものでした。

何を考えてこういうメッセージにしたのか解説すると、

  • 当たり前だけど、丁寧に、かつ明るく。

  • 長文になりすぎないようにする。長文すぎて読んでもらえなかったら意味がない。

  • 西野くんは「クリエイターと同居したい」ということだったので、クリエイターであることをしっかり明記する。

  • 西野くんが他に何を期待しているか詳細があんまりわからない以上、「芸人とは全く違う背景を持っている」という事実をしっかり説明する。期待値とのズレがないようにする。(芸能界の接点があった方が良いのか、ない方が良いのかわからなかった。)

  • 「ゲーム開発」「経営」「社長」「アメリカで一位」(全部事実です)など、フックになる言葉を入れて興味を持ってもらう。

  • 「ぴったり32歳」と書いたのは、西野くんが当時32歳だったから。「同い年だから先輩後輩みたいな感じにならないのがちょうど良いですよね!」って伝える意味で書いときました。

  • 西野くんは男女問わずめちゃくちゃモテそうなので、「西野くんとの恋愛目的」という可能性が全くないことを明記したら少しは安心してもらえそう。

  • 自称の実績だとよくわからないので、社名とかの固有名詞を明記して相手が検索できるようにして、自分の経歴や実績は信頼のおける第三者のurlを共有し、怪しくないことを知ってもらう。

って感じです。

応募者は数日で200人以上いたようなのですが、幸いにも同居人に選ばれて、西野くんと初めて会うことになりました。

(つづく)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?