社会人1年目のリアルな悩み〈恋愛編〉


最近周りでは彼氏ができる子が増えた。
社会人になって突然!

理由は明らかなのだ。
みな、結婚を意識し始めたのだ。
学生の時みたいな

好き!

って感情だけではもう恋愛できないよね🤣

ってよく言うけどそれはめちゃわかる。
もう将来を考えられない人と付き合ってる時間なんてない!
20代前半のうちはまだ選択肢はたくさんあると思う。
でも20代後半から婚活ってなると焦りとかもあるし妥協していかないといけないことも増えると思う。

だから今が勝負って感じなんだよね、うん。

でもねでもね、私も恋愛したいんだけどさ、、
今の生活が楽しくて真面目な恋ができないのだよ。

何が楽しいって、合コンしたり合コンで楽しくなって夜のお遊戯会始めちゃったり街で仲良くなった人と遊んだり合コンしたり、、、

楽しいよ?この生活。

だけどさ、周りが落ち着き始めて急に彼氏モードだしわたしだけこんなことしていて孤独やんって思ってしまった突然、、、。

どんなに自分磨きしても誰にも見せる人いなくて、私なにしてるんだろうって😅😅


そんなこと悩んでるんです最近。
でもきっと3年後とかの自分がこの記事見たら、
まだ若いのに焦って勿体ないとでも思ってるんでしょう。

そうです、そんなことで悩んでたけど焦ってもしょうがないし人は人なので。

私は今の楽しい生活を満喫するって決めました。

その中で出会いでもあればと今は淡い期待を抱いております。

まだ1年目なので、2年目からかな、本腰入れるのは、、、。笑笑


そんなこんなで、また明日から頑張るにゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?