見出し画像

1万時間の法則~達人になるまでの道のり~ビジ単【#50】

1万時間の法則とは

画像1

1万時間の法則とは、なんらかのスキル(スポーツ・芸術・技術など)で達人の域に到達するには、1万時間の練習が必要であるというものです。

1万時間を計算してみると、約416日半です。しかし、24時間ずっと練習できる訳ではありません。1日8時間を練習に使うとしたら、1250日ーおよそ3年半ということになります。

3年半やる前にあきらめてはいけないのですね!かなり大変ですが、心の支えになる気がしますよ!!

このビジ単が載っている本→TED 驚異のプレゼン~最高のプレゼンには○○がある~ぼくの教科書【#24】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?