お地蔵さんラジオ 125話 不登校にありがとう!

https://youtu.be/B6fsz5AzqSg

生きてる感じいい感じ

思ったらすぐやる。
だから、僕はズッコケることも多い。

でもね、ある時まで考えすぎて動けなくなっている自分がいたから過去に。
苦しかった。
生きてる感じが全くしなかった時期が長かった。

無意識に自分を責めて、世の中の常識に雁字搦めになっていた気分。
猪木のコブラツイストに、自分をかけていた気分。
タロットで言うと「ソードの8」

笑。めっちゃ縛られてるやん!と。

7年くらい前、ウクレレに出会った。
きっかけは息子の不登校。
何かで彼とコミュニケーションとりたいと思って
藁をもすがる思い・・・。とはこのことだった。

でもね、息子「我関せず」しかしながら・・・。

わたしにとっては「ド、ストライク!」
完全にはまった。沼った。
この動画の歌は、その時の気持ちを歌った。
7年前くらいにできた曲。
今も大事に時々歌ってます。

だから今、このお地蔵さんラジオがある。
創作活動好きって、得意って気が付いた。
だから、息子に、不登校にありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?