見出し画像

テンゴのテングが歌舞伎町デビューしたらどうなるか?【麻雀 フリー雀荘】

※本記事は有料記事です。有料の基準についてはこちら↓

また、僕のnoteはすべてフィクションですが、本記事も同様にフィクションです。



こんばんは。
場末フリー雀荘出身の田ノ倉です。

雀荘に入り浸っている人なんていうのはロクでもない人間ばかりで、
自分の子供が出産するというタイミングで雀荘で麻雀打ってるという人間を過去に3人見たことがあります。

しかもそのとき全部同卓していました。

さらに3人とも無事出産した連絡を受けて、
すぐラス半かけるかと思いきや、
みんな朝まで打っていました。

そもそも子供が生まれるっていうタイミングでなんで麻雀してんの?
って話なんですが、3人共口を揃えて
「いや、俺がいてもできることないじゃん」
と言っていました。
そういう問題ではないと思うんですけど。


そのうちの一人であるKくんが、7歳くらいの子供がいるにもかかわらず、
相変わらずテンゴ雀荘に通い詰め、
5月から7月くらいまで狂ったように勝ちまくりました。

さすがに勝ちすぎてKくんが入ると卓割れも目立つようになってきたので、
ピンに行くのかな~と思いきや、
(すぐ近くに客層がほぼ同じのピン雀荘がある。そこの客と件のテンゴ店の客が入ったり来たりしている)

「今の俺ならイケると思うんだよね・・・・」
という完全な死亡フラグを建てながら、
8月からいきなり歌舞伎町という魑魅魍魎の世界に飛び立っていきました。

軍資金は、仮想通貨で儲けた880kです。


歌舞伎町の何が恐ろしいか?

「ちょっとレートが高いだけでしょ?」
その程度ではありません。

ここから先は

3,022字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?