もっと幸せに働こう

 間食を控えている私が食べてるおやつは大豆。おなかに溜まって美味しいんです。中でもおすすめはでん六 こんぶ入り大豆。これ美味しいんです。カロリーや栄養バランスは知りませんが大好きです。

 さて私にとっての今回の著者MBさんは、非オシャレの私に
 ・オシャレになってもらおう
 ・ファッションに興味を持ってもらう
 ・外見に自信を持って人生を豊かに過ごそう
 と背中を押してくれる存在です。私は有料メールマガジン(月額500円)を定期購読してますが、毎週日曜の夕方に内容盛りだくさんで送られてきます。またMBさんが企画協力している、縞野やえさんが書く服を切るならこんなふうに(最新10巻)も買っていますが、私がファッションについて知りたくなったり興味を持ったのはMBさんの影響がとても大きいです。

 WEB記事やメルマガでも、ファッションだけでなくビジネスについて多く語っていますが、ビジネス部分を抽出して濃度を上げた本です。成果が出せずに苦しい人、努力がなかなか結果を生まない人には特にオススメします。きっと勇気をもらえます。
 今は苦しくても努力していつか何かを掴もうよ、を経済学者ドラッガーの考えを交えながら論理的に説明してくれています。期間を意識することの大切さ、を私は特に感じました。いつでも全力は難しいから走る期間を作って挑もうね、と。

 文字は大きめで、普段読書しない人には勧めやすい分量です。気分転換にちょっと読んでみる、と言うのにも良いです。

 最終章からあと書きまでは胸熱でして、目頭が熱くなりました。私自身が結果を出せずに苦労しているからシンクロさせているのかも知れません。

 最後まで読んでくださりありがとうございます。
 最後に服を着るならこんなふうにの宣伝映像を貼って終わります。

 それでは、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?