見出し画像

2月に遊びたいゲーム3選

新作、セール対象作品、季節の一品などなど、個人的に「翌月遊びたいゲーム」をまとめた記事です。

毎月末に書いて、ゲームについての思い出を反芻する材料にしていく予定。

1月は金プレ目指して「マキオン」のランクマをひたすら遊んでいましたが、果たして2月はどれだけ他のゲームに時間を割くことができるのか……。

①ウマ娘 プリティーダービー(iPhone/Android)

昨年末にアニメ1期を見たら一気にハマってしまいました。リアルタイムでアニメ見てた人たちは待望のリリースですね。。。

一人用の育成シミュレーションに仕上がっていそうなのが個人的に嬉しいポイント。マイペースにキャラ育成やエピソードを楽しめるゲームはマルチゲーマーの安息の地。

現在公開されているウマ娘のなかではゴールドシップがズバ抜けて好きなので、ゴルシでスタートダッシュを決めていきたい。ゴルシでスタートダッシュとは……。

②シルバー2425(Nintendo Switch)

このPV見て興味わかない人います???

PLAYISMのPVはとにかくおしゃれなところがあり、そこが大好きなんですが……ちょっとこれはゲーム自体も屈指のおしゃれさだから……おしゃれすぎて買わざるを得ないですよね……。

「シルバー事件」自体は1999年に発売されたゲーム。

当時を振り返ると、当時ゴリゴリの64キッズだった僕からすれば「得体の知れないミステリアスなゲーム」のひとつでした。

個人経営の中古ゲーム屋でウインドウショッピングしてた頃の記憶を辿るとPSゲームのジャケットってゾクゾクするデザインだったなあと思うのです。「リンダキューブ アゲイン」とか「サイレントヒル」とか。

見ての通り「シルバー事件」もディープなジャケットに仕上がっており「怖いもの見たさ」にも似たベクトルのプレイ意欲をビビっと伝えてくるデザインでした。

その後、遊ぶ機会がなかなか無かったんですが、続編とセットになったSwitch版が出るということでかな~り気になってるタイトルです。

2月に入ってもまだまだ寒い日が続きますが、布団で遊べるSwitch Liteとディープな魅力を持つこのゲームは相性抜群な気がしてます。平日の深夜からコーヒー飲みながら布団の中でシルバー事件を遊んじゃう。大人になったな~。

「バディミッション BOND」とどっち買うか結構悩んだ。

③タイタンフォール2(Playstation4)

Twitterで流れてきた「キャンペーンモードのビデオクリップ」で俄然気になっていたタイトルなんですが、セールで激安になっていたので即購入しました(2/3まで)。2016年のゲームだとしても523円ってマジ!??!?!

個人的に「相棒役が喋るロボット」って設定がめっちゃ好きで。「ローグ・ワン」のK-2SOくんとか。すごいピンズド設定だけど、「2」って付いてるし「1」もやらないと楽しめなさそうだな……って思ってたんですよ。

タイタンフォールってキャンペーンモード付いたの2からなんですね。だからコレから遊んでも全然問題ないんじゃん!ってことで即購入しました。

「APEX Legends」はめっきり動画勢、FPSは猿以上人以下みたいな腕前ですけど、遊ぶのは一人用のキャンペーンモードだしだいぶ気が楽です。一人用の洋ゲーってド派手なハリウッド映画を見るみたいな気持ちで遊べるのよな。仕事の疲れをコレで吹っ飛ばしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?