なつのはじまり

今日から6月。
夏が始まった。
学生の頃、友人が言い放った言葉が今も胸に残っている。

「夏の始まりと終わりが好きなんだ」

あの時のこの言葉は本心なのか、
気障なセリフだったのか、
はたまた、どこかからの受け売りだったのか
今となっては知る由もないが、
あの時の何気ないこの言葉が20年以上経った
今でも僕の中で漂ったままでいる。

彼から聞いて意識するようになったのか、
もともと以前よりそうは思っていたが表出してこなかったのか、
それももう忘れてしまったし、
そもそもどうでもいいことだが、
僕はやっぱり夏の始まりが好きです。
夏の終わりも好きです。

夏の幻、夏には魔物が住んでいる。
今でも遠い日の夏休みの記憶や
幾多の思い出を大切に大切に生きている。
宝物だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?