見出し画像

HAPPY BIRTHDAY HOKUTO

SixTONESの松村北斗さん、26歳のお誕生日おめでとうございます!

北斗くん個人を認識したのが今年の5月上旬で、どう考えてもどう転んでもどちゃくそ新規なヲタクですが一丁前に文章でお祝いさせていただきたいと思います。


上の記事に北斗くんとの出会いを書きましたが、改めてまだ1ヵ月しか経っていないんだと実感しました。長年別界隈のアイドルヲタクをしてきましたが、人生初のジャニーズでの推しです。ジャニーズのグループが音楽番組やバラエティー等で映れば微笑ましく観ていたまさにお茶の間ファンだったわけですが、めでたくわたしも正式な(?)ジャニヲタに…わたしの世界を広げてくれてありがとう…(突然の感謝)


そんなどちゃくそ新規なわたしが松村北斗さんに惹かれた点について書き出したいと思います。

*死角のない表現力

わたしが一番感動したのが《TrackONE-IMPACT-》のAmazing!!!!!!の序盤。あの振り自体もすでに赤面不可避ですが、あのパートで北斗くんを抜いてくれたカメラさんには頭が上がりません。振込先教えてください。あの表情も相まってわたしは毎回茶の間で「ああああ推しが天才…っ!!!!!!」と手を合わせて拝んでいるわけです。見た者が思わず歓声を上げたくなるどちゃくそに挑発的な表情。表舞台でバシッと決めるためにどれだけ研究するのだろうか。鏡の前でひたすら練習するのかな、メンバーに相談して見てもらうのかな、もしかしたら研究しないで素でできているのかもしれないなだとしたらもう誰がなんと言おうとも天才なのよ努力にせよ天才肌にせよ褒め称えるのよ(ヲタク特有の一呼吸)。

スーーーーーーーーー(息を吸っています)


*自分の売りを自覚したパフォーマンス

ここでいうパフォーマンスとはコンサートやテレビ等での楽曲披露のことです。わたしはよく画面越しに「かっこいい(かわいい)ことを自覚してくれてありがとう…」と手を合わせています。悪口のように思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、心の底からの褒め言葉です。自信の満ちている表情ってかっこいいしかわいいんです。『堂々とステージに挑むこと』が魅力を倍増させるわけです。集中力の問題もあるかと思いますが、コンサートのMCを抜いた1時間半くらいがパフォーマンスであるなら、1時間半も集中して魅せてくれているだけで「良い仕事してくださっている…」とそれだけで感動するわけです。パフォーマンス中は集中してかっこよく見せていて、トークやMCになれば表情がふにゃっと緩くなるって最高のギャップだと思うんですよねぇ!?(突然の問いかけ)(ギャップ萌え至上主義です)

スーーーーーーーーー(息を吸っています) 


*仕事への姿勢

アイドルでありながら俳優業もこなす。どちゃくそ新規なわたしですら、『どこにそんなスケジュール詰める日があったの?!』と驚くくらい新しい情報がどんどん流れてくる。「たくさん仕事をしたい」と自身が発する言葉通りたくさんの仕事をこなしていく。それも一つ一つ全力投球で。

俳優関連のことを「こういうこと言うとまた叩かれちゃう」と恐る恐る発する場面があった。世の中は、人の気を知らないで酷評する人より演技そのものや努力を評価する人の方が圧倒的に多いはず。しかしマイナスな評価の方が目立ちやすく当事者に届きやすいのも事実。ドラマや映画に出る度に心ない言葉を受けるのはどれだけ苦しいことか。

それでも彼は俳優の仕事に全力で打ち込むのだろう。自分のため、SixTONESのため、そしてわたしたちファンのためにも。そんな頑張る彼をSixTONESのメンバーやスタッフさん、そしてわたしたちファンは応援し支え続けるのだ。いやーーーー光栄だなーーーーあーーーーーーこんな素敵な人に出会わせてくれてありがとーーーーーー!!!!!!(限界ヲタクは突然お気持ちを表明します)全ての仕事に真摯に向き合う姿、かっこよすぎます。


推しだと認識してから、テレビ出演時の映像やYouTubeチャンネルにオールナイトニッポン、雑誌での発言等に目を通すようにしています(プライベートなことに関しては見ないようにしています)。でももちろんまだまだ観れていないものもたくさんたくさんあります(時空歪ませてほしい)。ファンクラブにも入会したし、公式ブログも登録したし、現段階で買えるだけの映像作品はお迎えしました。歴の深いファンの方が書いたブログも何件か読みました(小説等を除く)。

でもどれだけ見ても貴方はやっぱり謎が多いです。掴みどころがないというかツボがわからないというか。隠しているつもりはないのかもしれないけど、なんだか裏があるような気がして、でもおそらく裏なんかなくて、でもやっぱり表がどれなのかわからなくて。そんなハラハラソワソワする感覚は初めてで、「あぁ、だから目で追いたくなるんだ。どんどん知りたくなるんだ。てことはもう貴方をすきなんだ」ってわかりました。


長くなりましたが、26歳の松村北斗さんがきらきらと輝く有意義な1年を過ごせますように!だいすきだーーーーーー!!!!!!


推しの自己肯定感爆上げに貢献したいヲタクより。



追伸:貴方のスラッとかつ締まっている身体を見てダイエットする気になりました。地味に地道に頑張ります。やる気にさせてくれてありがとうございます(合掌)。


※下のリンクは《TrackONE -IMPACT-》、SixTONES初心者におすすめするディスクです。わたしはこれを一番に買いました。彼らの軌跡を知らなくても、自然と涙がこぼれました。少しでも興味があれば、是非!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?