見出し画像

*27 ドイリーとくまちゃん





週末の成果♬
Xを見ていたら可愛いのを見つけて

ごしょう産業さんの
ランチョンマットor巾着のパターンです


これそのままドイリーとしても可愛いし
きゅっとリボンをしぼると巾着にもなる
2度おいしいドイリー

わたしは飾りとして
リボンを一周通してみました
いっそう可愛い♪


糸はアンカー10を使いましたよ~
写真ではわかりづらいのですが
白ベースにピンクとオレンジがうっすら入っている
やさしげな色合いの糸です



ピン打ちしないで素朴な感じに




リボンを引っ張ってみたところ
あんこ入れないとくったりなので
写真撮る間だけ
紙くず入れてみました(* ´艸`)

実は巾着の隣のくまさんも手作り
ユザワヤへ行ったら
ぬいのコーナーでお手頃な
もふもふバージョンの布が出てたので
試したくなって縫ってみました

縫うのは得意ではないので
今日は印付けだけー
今日は左手だけ縫うーとかしてたので
出来上がりにすごく時間がかかりました
メモを確認したら作り始め12月でしたよ(笑)

手のひらにすっぽり収まる感じと
手触りがほわほわでぬくくって
癒されます

頭も手足も稼働できるので
ポーズ付けたりも出来るのですが
たっちがおぼつかなくて
寄りかからないと難しい
布が柔らかいせいかも

今回は手ごろな布でお試しで作ってみたけど
次はぬいぐるみ用のボアとかモヘアとかで
作ってみたいなぁ

くまちゃんのパターンは
マイフレンド・テディベアの本から



レース楽しかったぁ
もう1枚位編んじゃおかな






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?