病院アドベンチャー

5/21日夜中の2時頃、今まで経験したことのない腹痛で目覚めた。
齢31歳 この年齢にしては様々な病気にかかってきて、「U-31不摂生が祟る病気日本代表」として、世界の痛みと戦ってきた私でも、流石に無理だった。

いくつか病院に連絡をするも時間帯が悪く
「若いんだから痛み止めを飲んで寝ろ」と電話を切られるのは田舎あるあるですかね。30分くらい電話をかけてようやく診察してくれる病院が見つかった。

結果は軽度の胆嚢炎ということで、今では痛みも落ち着いたが
胆嚢に沢山石があるということで、今週手術するか夏に手術するかの二択
昨日まで元気にセピアいじってた31歳の私が、夜中にいきなりさ胆嚢からのLINEでこんな目に合うなんて、おそらく「暴食」のせいだよ
こんばんは、患者に瑛人(関ジャニ∞)です

最悪すぎる「胆嚢切る?問題」には胆嚢炎の条件計算が必要ということで、様々な検査を行った。

そんな胆嚢しくじり先生である私が本日は!!
大人のディズニーランド(病院)で乗った
さまざまなアトラクション(検査機械)のレビューを書きます!!
⦅病院が暇すぎるので⦆
わたしのレビューが、今後病院の検査を受ける方々の参考になればと思います。

はじめに

まず簡単な同意書にサイン この時点ではサインに「麻雀キングギドラ」と書くくらいに元気
検査入院の際には添付画像のようなリストバンドを付けられる

外した後の再入場は不可

ここまではほぼMONSTER baSHもしくは健康ランド
今年も暑い夏がやってきた!!っていう感じっすね
このリストバンドにバーコードがあり、入院データが詰まってる
感じですかね。各検査受付でバーコードを読むだけで受付完了
キャッシュレス決済ここにあり 俺の胆嚢は俺が守る

危険度★☆☆☆☆
 腹部エコー 心電図

腹部エコー検査とは 高い周波数の超音波を腹部にあて、
腹部臓器の状態を調べる検査です。
こんなものは検査でも何でもない戯れだ。
おなかにジェルを塗られレジ打ちの機械みたいなものを当てられるだけ
おなかにpaypayってするだけ楽勝、予習の必要はなし、強いていうなら絶食があるため食いしん坊のセピア渡邊プロは要注意

心電図に関しても同様で書くことなし、ただ心電図を検査するということは近々で手術する可能性もある「手術高確率状態」の可能性もある為、自分の体の「穢れポイント」の示唆も見落とさないように。

危険度★★☆☆☆ 腹部CT

まあこれも検査自体はお腹までしか機会に入らないので楽勝
ただ場合によっては「造影剤」というものを打たれる。
造影剤はCT等の画像の映りがよくなるように、血液に打ち込む薬みたいなものですかね。アプリでいうところの「Ulike」や「Beauty Plus」みたいなものですね。そこの君!女の子の写真を撮るときはノーマルカメラを使わずに今書いたアプリで写真を撮るんだぞ、お兄さんとのお約束だ!
今回の検査では造影剤を使うこととなり、私の臓器がインスタ映え最高
ですがこれね、造影剤を打った瞬間体がめちゃくちゃ熱くなるんです。
やったことないのに思わず「覚○剤?」って看護師に聞きましたね、尿検査が追加になりました(陰性)

危険度★★★☆☆ MRI

CTの完全上位互換 CTがATだとすると MRIは青島AT
閉所恐怖症の人だと完全に★★★★★案件

わかりやすくいうと パチンコ屋の中をウォータースライダーで滑走している感じ30分も

ウォータースライダーが終わらない

音の5割が金槌で何かをたたく音、スロット「バジリスク2絆」のホッパーエラー音が流れている。MRI自体が特殊建造物みたいな形をしており、「隈研吾」が近所で何か建ててるのか??と錯覚
あとCostcoの生もの売っている冷蔵庫くらい寒い
対策としては、半そででCostco来店 パチンコに通って耐性をつけるしかない。

胃カメラに関してはマジでヤバかったので今回は記載しません。
有料記事で5000文字書けます。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?