見出し画像

【転職】悩みに悩んだ通勤用バッグ。これに決めました!

9月から転職することになりました♩
これまでは在宅メインで働いていましたが、次は通勤有りのお仕事に変わります。

実は、約一年後、次男が小学校に入学し、落ち着いたタイミングでの転職を考えていたのですが…

15年来のお付き合いの先輩からお声かけいただいた事、1番好きな業界である事、仕事内容、今後ステップアップできる環境であることを考えて、こんなチャンスが巡ってくることはもう無いだろうと、思い切って前倒しで転職する事にしました。

夫の海外出張も減ってきたタイミングだったので「今ならいけそう!」と。

とりあえず、パートタイマースタートで美容業界に復帰します。
お仕事が始まるのが今からとっても楽しみです♩

さて、通勤有りとなると、バッグ・靴・洋服は少し買い足しが必要で、現在絶賛リサーチ中。

悩みに悩んでいたバッグがやっと決まりました♡

ヴィオラドーロ(VIOLA’dORO)ノットハンドルナイロントート Mサイズ

セレクトショップで度々見かけていて可愛いなぁ~と気になっていたブランドです。
メイド・イン・ジャパンにこだわった商品で、機能性を重視しながらシンプルでスタイリッシュ♩

可愛くて軽くて、お手入れが楽で、使いやすくて、洋服を選ばないバッグを探していたのでピッタリでした!

セレクトショップでよく見かけるのはSサイズ。
私が購入したのはA4が入るMサイズです。
公式サイトを見るとXSサイズやLサイズもありました~♩

デザインも使い勝手も良き♡

まず、惹かれたのが、この持ち手のノットとブランドタグ。

防犯面で安心なファスナー付きでありながら、サッと取り出したいものを入れられる大きめのサイドポケットが両側にあるのが秀逸!

小物が迷子にならないポケットもついています。

保存袋としてついてくるバッグはトートバッグとしても使えるオシャレなデザイン!
日本のブランドゆえの細やかな心遣いが感じられると思いました。

サイズ感は…

大きすぎず、小さすぎず、ちょうどA4が入るサイズです。折りたたみ傘、マイボトル、軽食なども十分入ります。

また、肩にかけられる長めの持ち手は通勤バッグを選ぶ際に重視したポイントでした!

ナイロンバッグは使わない時にペタンコにして収納できるのも良いところ。

あ、でも空っぽの状態では自立しないので、自立するバッグが欲しい方には向かないかもですね。
マチが広いので、ある程度中身が入っていれば自立もします。

様々なブランドを比較検討した結果、大満足のバッグに出会えました♩
新生活のお供に大切に使いたいと思います!

皆さんは通勤バッグ、どんなものを使っていますか~?

❁Tanny ❁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?