見出し画像

#2 無印良品で買ってよかった、ものたち13

こんばんは。Tannyです。
前回自己紹介をさせていただきましたが、、、
ちょっと変わっているなんて言われますが気にしません。
そんな私が無印良品で実際使っている中でおすすめ商品をご紹介します。
(自己紹介をまだ見ていない!って方はこちらからご覧ください。)
元製造業 企画営業であまり料理をしない私がおすすめするものたちです!
※無印は好きですが、回し者ではございません。そのため完全なる私の主観でお届けさせていただきます。ご注意ください。笑
目次から気になる商品に飛べます!

それではいってみましょう!

おすすめ商品13選
1. シリコーン調理スプーン 長さ約26cm
2. 耐熱ガラス ポット 大 約1L
3. 素材を生かしたスナック とうもろこし 45g
4. 果汁100%ソーダ りんご 350ml
5. 素材を生かしたカレー バターチキン 180g(1人前)
6. 上質紙 スリムノート・無地 A6スリム・ベージュ・40枚
7. ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ホワイトグレー・1/2 約幅10×奥行32×高さ12cm
8. ポリプロピレンウェットシートケース 約幅19×奥行12×高さ7cm
9. ポリエステル吊して使える洗面用具ケース (新)グレー・約16×19×6cm
10. 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ(大容量) 400ml
11. 乳液・敏感肌用・高保湿タイプ(大容量) 400ml
12. 足なり直角 4足組ショート丈靴下(紳士) 25-27cm・黒
13. オーガニックコットン天竺掛ふとんカバー・Q/杢ダークブルーボーダー 210×210cm用

1. シリコーン調理スプーン

まずは、王道ですね、みなさんもうお持ちなのでは?
あまり料理をしない私だからこそ持っていると言っても過言でないくらい、何にでも使えます!
炒め物はもちろん、カレー作るときにもお世話になってます。
お値段:¥590(税込)

Tanny評価:★★★
【スキポイント】
程よい硬さ!芯がしっかりしているので多少力を入れても大丈夫。よーく見るとおたまの部分の端は薄く作られているのです。そのため、フライパンに傷がつきにくい。スキやわ。
【チョットポイント】
油が落ちにくいんですよね。カレーに使うと匂いも残ってしまいます。つけ置きすると大丈夫なのですが、チョット手間かな〜。
お手入れ方法教えて欲しいです!!

2. 耐熱ガラス ポット 大 約1L

一番最近購入したものになります。魅力的なのは容量!なんと1Lも作れてしまうんです。透明グラスにラウンドシェープ。見た目よし、お値段もお手頃で手に取りやすいポットだと思います。
お値段:¥1,490(税込)

Tanny評価:☆★★
【スキポイント】
なんといってもカタチです。私、カタチから入るタイプなので即決でした。手が大きい方なのですが、すっぽり入るので洗いやすいのもスキですわ。底に丸みがあるので、茶渋もつきにくいです!
【チョットポイント】
これはあるあるでしょうが。。注ぎ口のアミアミのところに茶渋が残ってしまいます。こういうもんだから仕方ないと思いつつ、チョットな〜。
ハイターしても良いのでしょうか!?

3. 素材を生かしたスナック とうもろこし 45g

こちらは、商品名のとおりでして。めちゃ、とうもろこしです!笑
とうもろこし系のスナックっていっぱいあると思うのですが、粉で味付けしている感がないんです。噛めば噛むほど素材を感じられるスナック。
お値段:¥120(税込)

Tanny評価:★★★
【スキポイント】
とうもろこしが好き!というのもあるのですが、ケミカルチックな味がしないので、このシリーズは全部スキです。
【チョットポイント】
良く噛んで食べるので、容量少ないと思いきやちょうどいいです。
チョット…とくにないですね。笑

4. 果汁100%ソーダ りんご 350ml

これも、めちゃりんごです。笑
そして甘めでございます。さっぱり!が好きな方には向かないかも?
昔飲んだときとパッケージデザイン変わったような…。
気合い入れたいときに飲んだりしてます!
お値段:¥190(税込)

Tanny評価:☆★★
【スキポイント】
りんごの味が感じられてスキです。毎日飲みたい!とならないところがポイントかもしれないです。笑
【チョットポイント】
350mlで¥190なので、安いとは言えないですよね。
喉乾いているときにはチョットおすすめできないです。笑

5. 素材を生かしたカレー バターチキン 180g(1人前)

カレーといえば、バターチキンカレー!(完全なる主観です。笑)
私は辛いカレーは食べられないのですが、こちらのカレーは全然辛くなく、良い感じにコクがあります。
お値段:¥350(税込)

Tanny評価:★★★
【スキポイント】
1人前でちょうど良い容量!そして辛さもちょうど良いのでスキです。
中辛がギリギリ大丈夫な私がバクバク食べられます!
【チョットポイント】
パック開ける時に飛んでしまうんですよね。雑だからいけないのはわかっているんです。私へもうチョット丁寧に開けましょう。笑

6. 上質紙 スリムノート・無地 A6スリム・ベージュ・40枚

普段はiPadを持ち歩いてスケッチやメモを書いているのですが、パッと取り出したいときに使うのがこちらのノートです。
開いたときにフラットになるので、2面使うこともあります。
お値段:¥150(税込)

Tanny評価:☆★★
【スキポイント】
上にも書いてしまっていますが、サイズ感!
そして、無地でフラットに開けるため自由自在に書けます。笑
私は思いついたら縦や横関係なく書き殴ってしまうタイプなので、自由度が高いノートがスキです。
【チョットポイント】
¥150は高いのか安いのかチョット微妙なところですね。
そこまで使用頻度高くはないので、満足ではあります!

7. ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ホワイトグレー・1/2 約幅10×奥行32×高さ12cm

この子はほんとにおすすめです!
うちではグラスの収納に使っているのですが、大きいサイズがあったり別売のフタをうまく使うと重ねたりできるんです。キャスターもつけられるので、可動性も抜群です!
お値段:¥350(税込)

Tanny評価:★★★
【スキポイント】
自分のお家のスタイルに合わせてカスタマイズできるところですね。色味もホワイトグレーなので、変に中が透けてしまうこともありません。
【チョットポイント】
あえてあげるのであれば、重いものを入れてしまうとチョットだけ不安になります。よっぽど重たいもの入れなければ大丈夫です!

8. ポリプロピレンウェットシートケース 約幅19×奥行12×高さ7cm

これはマスク収納に最適ということで一時期バズっていたのでご存知の方多そうですね。
収納できるウェットティッシュの口があいていても乾燥されないので、抜けがちな私には重宝している品です!
お値段:¥490(税込)

Tanny評価:★★★
【スキポイント】
シンプルながら無駄のないフォルム。角張っていないので優しい印象を与えます。なんと、取り出し口も素晴らしい曲線美でストレスありません。真っ白というわけではないので、他の家具との馴染みもよく、何より機能性の高さがスキです。
【チョットポイント】
ここは仕方ないですが、チョットスペース取りますね。。
立てられると便利かも?と思いつつ、隙間があかないか不安で試せないでおります。

9. ポリエステル吊して使える洗面用具ケース (新)グレー・約16×19×6cm

旅行のときには必ず持ち歩く必需品です。
無印良品のトラベルサイズのクレンジング・洗顔・化粧水・乳液などはさらにお世話になっております。宿泊施設行くと、どこかしら吊せるところがあるので、忘れ物防止にも便利です。
お値段:¥1,590(税込)

Tanny評価:☆★★
【スキポイント】
サイズ感とても良いです。一泊二日くらいであればリュックでいくのですが、スポッと入ってくれるので取り出すときも便利です。中に仕切りがあったり、収納ポケットもあるので細々したものも収納しやすい!
【チョットポイント】
吊るす用のフックがついているのですが、少し狭めなのでうまくかけられないことがあるのがチョット。。どこかしらにはかけられるのですが、洗面スペースが理想です!

10. 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ(大容量) 400ml
11. 乳液・敏感肌用・高保湿タイプ(大容量) 400ml

こちらは2つまとめてのご紹介です。
実はつい最近まで、ハトムギ化粧水を使っていたんです。歳のせいもあるのか、最近乾燥が気になっていて。。
そんなときに使って感動したのが、高保湿タイプの化粧水と乳液です。
化粧水お値段:¥1,190(税込)
乳液お値段:¥1,290(税込)

Tanny評価:★★★
【スキポイント】
なんと言っても、保湿力!!次の日の朝まで保湿されている感覚です。ハトムギ化粧水よりも安いですが、使用量も今までの半分くらいで済んでいるので金銭的にもお得になった気がします。バリエーションも多く、自分にあったものが選べるので今後の期待も込めてスキです!
【チョットポイント】
そこまで使用して日数経っていないので、なんともですが、、
フタをしてしまおうと思ったときに保湿された手によって滑って化粧水が飛んでいって洗濯機の裏に。。ほこりまみれだったのでチョット困りました。(これは完全に自分のせい)

12. 足なり直角 4足組ショート丈靴下(紳士) 25-27cm・黒

私は足のサイズが大きめなので紳士サイズですが、婦人用のサイズ展開もあります!4足組なので、1足¥245程度とお手頃価格です。
オフホワイトっぽい色の靴下も愛用していたのですが、黒の方が汚れが目立たず個人的には好きです。
お値段:¥899(税込)

Tanny評価:☆★★
【スキポイント】
やっぱりお手頃な値段設定は魅力的ですよね!
片足穴があいてしまっても、使い回しできるのもセットになっている靴下の特権。
【チョットポイント】
ゴムの部分が若干伸びやすいのがチョット気になりますが、替え時の目安としてちょうど良いです!

13. オーガニックコットン天竺掛ふとんカバー・Q/杢ダークブルーボーダー 210×210cm用

オーガニックコットンということで、触り心地がとっても最高です。ずっとくるまっていたい。笑
定価¥5,500ですが、半額まで値下げされているようなので今が買い時なのかな?
お値段:¥2,745(税込)※SALE価格

Tanny評価:☆★★
【スキポイント】
結構伸びるので、取り付けるのが楽ちんです!
洗濯しても意外と乾きやすいところもおすすめポイントですね。でもやっぱり、触り心地が好きポイント!
【チョットポイント】
取り付けるときに折り込んでから何箇所かをボタンで留めるのですが、寝相が悪いのか外れてしまうのがチョット気になります。

長くなりましたが、、お付き合いいただきましてありがとうございました!
元KALDI・COSTCO店員ってこともあるので、今度は元店員おすすめっていうのもやってみたいな〜とぼんやり思ってます。乞うご期待で!

その他にも、TwitterInstagramもやっているので、よろしければフォローしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?