テレビに出てない歌手などを引退したと考える人達【テレビっ子・年寄り】

以下のような投稿を見て、自分の父を思い出した。

 私の父は、最近テレビで見る機会のないアーティスト・歌手・芸能人などの名前を出して、

😐「そういえば、〇〇って最近見ないけど、引退したの?」
 などと すぐ言います。
 それを聞く度に、私は「コイツ アホだなあ…」と思っています。

【テレビっ子はテレビがすべての世界】

 私の父は、地上波テレビが好きな人です。そういう人の視野というのは、狭いもので、芸能活動・音楽活動をする世界がテレビしかないような思考に陥ってしまっています。

【Youtubeが世間に広まっている時代でのテレビっ子】

 そもそも、テレビというのはYoutubeが広まっている時代において、芸能活動の主要な場所でもありません。
 そもそも、Youtubeを抜きにしても、テレビ以外での活動をしている人がほとんどです。

<テレビ以外の活動>
【歌手】ライブ・レコーディング・音源発売
【お笑い芸人】ライブ・お笑い動画・企画系の動画
【アイドル】ライブ・握手会・企画系の動画

 このような活動をしているという想像力が テレビっ子の父には ないようです。

【TV未出演=引退なんて考えてたら現役少なすぎる】

 そもそも、私の父のように「TVに出てない=引退した」なんて考えが、仮に事実だとしたら、TVに出ている数少ない人たち以外が引退していることになります。
 そう考えたら、「現役少なすぎる」と感じると思うのが普通ですが、テレビっ子の父は アホすぎて、そういう思考ができないようです。


【年寄りと思われたくなければ】

 あまりにも、視野が地上波TVという範囲しかない発言をしていると、おっさん臭い・おばさん臭い・じいさん臭い・ばあさん臭いと思われるので、やめたほうがいいです。







【データ】

https://x.com/uiuiburn/status/1293056930793938945
デフテック懐かしいとか、一発屋とか言ってる人、、、
デフテックはずっとよい曲を作りつづけてるし、ライブもずっとやってるし、テレビでてないだけだから。テレビにでてないとオワコンってのはもう古いから。テレビが一番の正しい情報じゃないから。

X@uiuiburn

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?