見出し画像

実家よりー2023年GW帰省ー

こんばんは。
平日の1、2日は出勤した為今日から私も連休に入りました。
コロナ以来すっかり足が遠のいていた実家にようやく昨年、今年とGWに顔を出しています。

70代の両親。
父は数年前から、そして母はようやく昨年からスマホを使い始めました。
が、たいして使えておらずいろいろ見てあげていると、初めて知った母のメールアカウントに私の誕生日が。

なんかホロリとしました。

私は親に対してはベタベタしてきておらず、むしろ思春期以降は冷たく接してきたように思います。

私は自分の子を持つことは叶いませんでしたが、外でお子さんを見るとどの年齢の子でも子供の可愛さ純粋さに心を奪われ時には「可愛い」と呟くこともしばしば。

そんな目を私も両親からずっと向けられてきたのでしょう。
親の中には生まれてきた時からの全ての瞬間の私たちきょうだいがずっといるのでしょうね。

大事にしないとですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?