見出し画像

Art is my philosophy ②

もうひとつの作品。

【優しいを流す川】

こちらはそのままなのですが。

親切は見返りを求めずとも
自分に返ってくる

川に流すように
人や命に思いやりを持てば
良いのでは?と思ってます。

私が住む集落では
そんな"思いやり"が流れてます。

私は人から親切にしてもらってばかりで
いつも

「申し訳無い」
と、思ってきたけど、
そうやって親切を学ぶから
自分以外の人に(命に)優しくできる様になるのだと思います。

今は、していただくこと

「ありがたい」

と思って受けとめる様になりました。

親切を沢山学んだから
流していけると思います。

余談ですが
私は作品で色の効果も少し使います。

この作品はわかりやすく

川の黄色は平和の色。

女性の服のブルーは癒しや誠実。

鳥の白は清楚、清潔。

蝋燭の赤は行動力。

少し色が持つ性質も取り入れています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?