ついでだから私達夫婦について

こちらは去年6月に書いていたもの。
こちらも公開

●●●●●●●●●●●

根本が友達でやっぱり友達だから
うまく行くんだと思う。

良く
『仲良くていいねぇ〜』
『パートナーがいていいねぇ〜』

など言われる。

確かに良い。
しあわせなのは間違いない。

でも、ずっとずっと仲が良かったのか?
すごく気が合うのか?

と言えば
性格は正反対に近いほど
全然違うし

ずっとずっと仲が良かったわけではなく

一緒に暮らしだして
3ヶ月くらいは
顔も見たくないし
ホンマに嫌いだ!と言う期間がお互いにありました。

結婚してからも
意見が食い違い揉み合いの喧嘩をしたり
もう無理だな!くらいの喧嘩も
数え切れないくらいしてきた。

何回ももう別れる!くらいのことも
言ってきたし!

でも!

そうやって私達は
お互いを知り合って来たんだと思う。

あぁ
これが嫌なんだな。
こんな部分もあるんだなぁと。

当たり障り無いこと
誰もに優しいことが正しい様な風潮があるけど。

譲れないものはあるはずだし
あって良いと思う。

そしてそれに対して
阻害されたときには怒って良いと思う。

それが生まれながらにして
すべてのイキモノがもつ権利だと思うし

そして相手を知るのだと考えます。

そして
今、自分と違う人間と暮らすことは面白い。

多分、性格上
私には今の夫くらいしか
一緒に居れる様な人間おらんのやないかな?と思う。

人と一緒におるのは
楽しいだけじゃないし
お互いに成長してくためには
時にはぶつかることも
大事で

●●●ここから今日3/15に書いたもの●●●

それもコミュニケーションのひとつだと思う。

そう締めておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?