見出し画像

ワールドカップ グループG&Hの結果

グループG

ブラジルとスイスです。ハズレ。

1位 ブラジル    2勝1敗    得失点で上位
2位 スイス     2勝1敗    

3位 カメルーン   1勝1敗1分
4位 セルビア    1分2敗

前回大会に続いてブラジル・スイス・セルビア同組になり、突破したのも同じブラジルとスイスでした。スイスは手堅いですよ。3戦目セルビア戦、予想通りいろいろな意味で試合は激しくなりました。スイスには移民系の選手多いです。コソボ系の選手も。相手はセルビアですから想像は出来ますね。
この裏ではカメルーンがブラジルに1発1-0で勝利。ブラジルは突破決めていましたからフランス同様油断ありますね。

グループH

ポルトガルと韓国です。ハズレ。

1位 ポルトガル   2勝1敗
2位 韓国      1勝1敗1分  得点上位で上位

3位 ウルグアイ   1勝1敗1分
4位 ガーナ     1勝2敗

他記事で書いた、「ポルウルガナで混戦かも」でしたがポルトガルが頭1つ抜けウルガナ韓の3か国の混戦になりましたね。韓国がなんとポルトガルに2-1で逆転勝利。現アジアNO1プレーヤーのソン・フンミンはフェイスガード付けての参加。全快ではないでしょうが貴重な勝ち越しアシストしています。ポルトガルは突破決めていましたからフランス・ブラジル同様、油断ありますね。モロッコに続く台風の目候補だったガーナは残念ながら最下位でした。
第1338回トトも波乱の結果・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?