見出し画像

診断

noteをどう使うか?テーマがあった方がいいよなー?とか思いながらネタがないのでそのまま…数年が過ぎました。

10日ほど前、頻尿が続くので病院へ行きました。採血だけして結果待ちかと思いきや、泌尿器科への紹介状を作ってくれました。行った病院が内科だったので、専門医に診てもらった方が良いだろうとの配慮だと感謝して帰りました。

で、翌週の火曜に紹介状を書いてもらった総合病院へ。紹介状と採血の結果を見て、「即入院」。相当悪いようです。その場で、検査のスケジュール調整が行われ、訪ねた泌尿器科に加えて、内科と眼科の検査と診察を回ることに。

結論から言うと、糖尿病。想像していませんでした。頻尿から糖尿病を結びつける知識は持ち合わせてなかったので想定外。仕事があるので入院はできない旨伝えて通院することになりました。

ついに注射を打つ暮らし…。noteに書くねたが出来たと前向きに捉えて早速投稿です。少しずつ書いていきます。これから、回復に向かうも、悪化するも、誰かの役に立てる内容になれば嬉しいです。

次回から、詳しく書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?