見出し画像

おしごと小町短歌大賞    【俵万智賞受賞】

おしごと小町短歌大賞」にて俵万智賞を受賞しました。去年の夏頃から好きで聴いていた吉澤嘉代子さんが選考委員をしていたので応募していました。

働く私」がテーマの短歌賞ということで、実際にアルバイトとして働いていたコンビニでの出来事を歌にしました。4574首の応募があったようです。

読売新聞の今日の朝刊に特別面として紹介されています。

「店員と客ならではの距離感の不思議さと切なさが感じられる。めっちゃ好きな歌です」

朝日新聞 3月8日 特別面

と俵万智さんから評をいただきました。


大手小町さんのWEBページでより詳しく選評をしていただいています。

これからも細々と短歌ないしは創作を続けていきたいと思います。noteにも自分の短歌を上げていく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?