見出し画像

2024年6月8日 ZAZEN BOYS "TOUR MATSURI SESSION 2024" 札幌PENNY LANE 24

 ツアー発表された瞬間に申し込みしてた。ファイナルに札幌を選んでくれてるのは地元民として本当に嬉しい限り。昨年のRISINGでのライブが本当に良かったので行くしかないと。
 
 新しいアルバムの「らんど」を中心に、定番曲も随所にはめ込む豪華仕様。セトリの良さよりもまずは全員の入り方、視線の狂気さ。本当にどれくらい練習したらあそこまでピッタリ合うのか。それだけでも見る価値あり。

 あと個人的にはドラムの松下さんは加入した時にZAZENを知ったので、そこからあのパワフルで変則的なドラムのファンだった。そしてベースのMIYAさん。うますぎるそして、あのレベルまで息をぴったり合わせることができる能力を兼ね備えていて、昨年初めてMIYAさんのプレイを見てからファンになった。リズム隊強すぎる。更に吉兼さんが飄々とテクニカルにギターを弾く。向井秀徳はいつも通り。最強のバンド。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?