見出し画像

2024年4月14日 KITAKAZE ROCK FES Zepp Sapporo

 本当は昨年行きたかったKITAKAZE。今年はZeppで。ロットンが来てくれたおかげで他のライブをすっ飛ばして選びました。

 初っ端はCalls Name Again。室蘭発のラウドロックバンド。一昨年の活性で見てからボーカルの歌のうまさに感心して見られる機会ある時はできるだけ見るようにしてきた。オープニングアクトで入場中に始まっちゃって2曲しか聴けなかったけど、間違いなくZeppを沸かせるバンドになってた。ここから着実にステップアップしていくんだろうなと。

 そして次はロットン。ロットン強化月間最終日。最終日にふさわしい金色スタート。みんな準備してなくて若干慌てるよね。そこから畳み掛けて最後は久々にError…ツアーでは聴けてないからそれも良かった。またまたたくさん飛ばせてもらいました。すでにピークで汗だく。終了後一旦外に出る。

 次はOral。初見。気がついたら2列目だったためモッシュに巻き込まれる。お客さんが若いです。なんとなーくモッシュについていく感じで。今後も継続して参加してみて理解を深めるという風になるかな。

 そしてMONOEYES。パワスト以来久々。セトリヤバめ。今回はリハじゃなく本編でGet Upやってくれたし、スコットがまた活躍。最高でした。

 ラストはNOISEMAKER。こちらもパワスト以来。圧倒的にパワストよりもセトリ良くてめちゃ暴れた。信じられないくらいダイバーいたのも良かった。久々にあんなにダイバー運んだなーという印象。

 初めてのKITAKAZEだったけど規模感ちょうど良くて最高だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?