見出し画像

2024年5月8日 WANIMA "Catch Up TOUR -1 Time 1 Chance-" 帯広MEGA STONE

 WANIMAがまさかのメガストーンに!?ツアーの追加発表で度肝を抜かれました。北海道はZeppとメガストーンのみ。絶対行くしかないと思って最速先行でゲット。こんな機会は滅多にないぞ。前回はロットン対バンで2016年。行きたかったけど行けなかったやつ。

 さてさてそういう地元でやれる日に限って仕事がギリギリまでかかる。先行物販の時間20分過ぎくらいに並ぶ。なんとか欲しいものゲット。タイダイは即完でした。再び時間があったので、職場に一度戻り、仕事をして、整列開始くらいに会場へ。よりによって一番寒い日だったけどもちろんハーパンで。

 30分すぎてもなかなか始まらず、観客が掛け声出し始める。それに合わせて自分も声出して早くも声死亡の疑い。始まる瞬間の後ろからの雪崩が半端じゃなかった。始まってからは怒涛。夏の面影でまず一回いただき、新アルバムの曲を中心に。昡光を生で聴けたのが本当に良かった。新しいアルバムの中では一番好きです。新旧織り交ぜながらダブルアンコール含め20曲以上やりましたね。本当にありがたい。まずドームとかを埋めちゃうバンドが北海道の田舎のライブハウスに来てくれることがありがたいし、ちゃんとずーっと変わらずにライブバンドでいてくれていることが見られて嬉しかった。次はいつ見られるのか。大きいフロアでもいいから見たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?