得ることよりも与える方が幸せになれます

私ごとですが、先週コロナに感染し、本日まで隔離ホテルで療養しておりました。

今回、隔離期間中に看護師さんやホテルの警備員さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さんには多大なご迷惑をお掛けしていたにも関わらず

「療養期間大変お疲れ様でした」
「これからもお大事になさってください」
というお言葉や、先日の地震が発生した際にも安否確認の電話を下さったりなど、
本当にお世話になることだらけでした。

そこで、どうしても感謝の気持ちを伝えたいという気持ちが収まらず、退所後に地元で有名な銘菓店に直行し、警備員さんと看護師さんに差し入れをお渡ししてきました。
(本来であればお世話になったみなさんに直接お渡ししたかったのですが、感染防止のため中には入ることができないので、代表して警備員さんにお受け頂きました)

その時に生まれて初めて体験したのですが、

警備員さんから
「こんな事までして頂き、ありがとうございます」と逆に御礼を言われた瞬間に、

心がスーッと晴れていくのを感じました。ほんとです。自分の中で無意識に溜まっていたストレスが消えていくのがわかりました。

表題にも書きましたが、人から得るよりも与えることの方が、ストレス緩和になることを初めて学びました。

これからも、感謝の気持ちを大切にするだけでなく、なるべく感謝の気持ちは相手に伝えるようにしようと思いました。(自己中かもしれませんが)

余談ですが、皆さんもコロナ感染には気をつけてください。なるべくなら私のように辛い思いをして欲しくないので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?