見出し画像

ワクチン接種2回目に向けて

最近、一気に寒くなってきた。
たんじろうは毛布の上でぬくぬくお昼寝。
飼い主は寒い中、ゴミ捨てやら何やら家事で忙しく朝から動きまくり。
ひと段落してから、たんじろうのウェットフード探しの旅に出た。

歯があまり丈夫ではないからかカリカリだけでは食べないのでウェットフードと混ぜてふやかすんだけど、グルメなのかただのワガママなのかウェットフードの好き嫌いが激しい。
いくつか食べさせてみて分かったことは、しらす入りは食べれるけど好きじゃない。マグロベースは好き。ささみ入りはもっと好き。かつおベースは嫌い。でも鰹節入りは好き。水分多目は嫌い。ゼリータイプは良し。
混ぜてから固まってしまうと食べられない。←噛んでほぐすのがめんどくさいから?
よーくほぐしてもらうと完食出来る。

うん。ワガママ王子だな。たんじろうは。

ウェットフードを買いに行ったのは、今週末にやってくる2回目のワクチン接種に備えるためだ。
買わずにいるときっと副反応で寝込んでる時になくなってしまう。その時、買いに行ける状態か分からないから先に買っておいた。

ワクチン接種に合わせて数日間料理しなくて良い様にカレーを大量に仕込むつもりだ。その材料も買い出しへ。大量の食材を買い込むつもりでスーパーへ行ったけど、肝心の買い物リストのメモを家に忘れた。
記憶と勘で買い物をしたけど、調味料は軒並み買い忘れた。また行かなければ…。

解熱剤は確保済み。
あとは、カップ麺やインスタント食品が水曜日に安いスーパーへ明日買い出しに行けば準備完了。

絶対出るだろう2回目の接種後の副反応を乗り切るぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?