見出し画像

タカシのサウナ放浪記 ニ話 【福岡編】

こんにちは、発毛とサウナで世界を救うタカシです!

今日も行って参りました。
我、ホームグラウンド

伊都の湯どころ!!

やはり日曜日は人が多い(>_<)
広い駐車場はほとんど埋まってました。

ここはなんといってもサウナ、塩サウナ、マイクロミストパワーの天然水ミストサウナ、ひのき箱蒸し風呂、そしてお風呂も炭酸風呂、電気風呂を備え、風情あふれる露天風呂も完備。

水風呂は20度。
個人的にはこれぐらいが好きです。
ずっと入ってられるから(^^)

最近水風呂も広く改装され、
6人ぐらいは入れます。

外気浴もできます。
外に2脚ありますが、ベンチや床にも座れますし
どこでもととのえるような作りです。

今日は遠赤外線のドライサウナだけでしたが
まずは一番上段にて8分。
がっつり汗が噴き出しました(笑)

そして水風呂。
これがやはり最高。
身体と水が一体になる感じ。

今日は3セットで終了。

時間がある時にでも他のサウナも
レポートします。

利用料金は平日680円
土日祝日は780円。
これだけ楽しめてこの値段はお得ですね!

最後にサウナ飯

画像1

私は今日はノンアルビールと唐揚げ定食!

画像のサウナ飯食べないんかーい!!
って突っ込んで欲しいです。

とにかくここの施設はスポーツクラブも
併設されており、岩盤浴、家族湯もありの
なんでも楽しめる施設になってます。

福岡に来た時はぜひ立ち寄られてみては
如何でしょうか!
様々なサウナをご堪能あれ(^^)

ではまた。

サポート頂いたお金は様々なチャレンジに使い、嘘偽りのない 体験を書く事でみなさんに本当の情報で還元できればと思います。 よろしくお願いいたします(^^)