ここ3ヶ月間でネットで得た収入の詳細

今回は収入の話をしようと思います!

以前こちらの記事で今後の収入の目標を具体的に書いてみました。

とりあえず2020年の6月までの目標はそれぞれの月収が絵で40000円、音楽で4000円、WEB関係で25000円と書きました。

来年の6月には月収69000円

正直なかなか無理そうですね笑

まぁひとつの目標として掲げてみただけなので叶わなくても大丈夫なんですけど、自分の中では色々考えた結果頑張れば行けそうな数字らしいですw


というわけで本題の現状報告ですが、5月末から頑張り始めて8月末までの約3ヶ月の収入は6775円です!

今のところ平均すると月収2200円くらいです。

目標と比べると少な!wって感じですがこれ全然ブツを家から出さずに得たお金なんで、パソコンひとつで海外でもある程度お金稼げるんだな〜というのは実感して嬉しいです。

去年はほとんど原画オンリーで162000円くらいの収入がありましたが、絵を15枚売ったということで家から物は出てると考えるとまた違いますよね。

絵が誰かに届くのも嬉しさがありますがそれとはまた別の話で、去年の売り方とは違う方向でちょっとずつ収入が入るようになったのは嬉しいです。


というわけで6775円の具体的な内訳はこちらです。

・絵関係(suzuriグッズ収益)➡︎1000円

・音楽関係(tunes coreアルバム収益)➡︎670円

・WEB関係(note、ポイントサイト現金交換、WEBライター、A8ネット)➡︎5107円

今のところWEB関係でちょこまか試してみた結果得た収入が1番多いですね。

絵と音楽は今ひとつかな〜という感じ。

たしかにこの3ヶ月はWEB内でどういった稼ぎ方があるんだろうとひたすら探っていた感があります。

去年までの作品の売買オンリーではないところに行ってみたかったんですよね。

その結果たしかにお小遣い程度なら意外と簡単に稼げるということがわかりました。

本当にお小遣い程度ですがw

ついでに懸賞もたくさん応募してみて、この3ヶ月で12000円分以上の景品をゲットすることもできました。

画像1

いやぁ〜なかなか面白いですね笑


で!

そのちょこまかした稼ぐ方法を色々試して多少結果も出た今感じることは、そっち方面を生活の中心にすべきではない!!ということですね笑

だろうなって感じですが笑、私みたいな創作中心の人間はあくまで創作の方にパワーの大部分を注いで、ちょっとしたお小遣い稼ぎは気分転換の趣味程度でいいなって思いました。

「月◯◯円稼ぐ」という目標を最初に立ててみたばっかりになかなかガツンとした収益が来ないことに焦って小賢しいことをどんどんやり始めていつのまにかそっちにエネルギー費やしまくってましたが、そのわりにはそちらもまあまあな収入なのでお金にならなくても確実に自分のためになる技術を磨いた方が良さそうです。

この3ヶ月でお金を稼ぐことの大変さが改めてわかったのは良かったです。

それがわかった上で、お金とは別の次元の目標を改めて決めることが出来そうな気がします。

まだはっきりとは決まってないですが、お金のために何かを頑張るよりも大事な何かが見つかってきた気がします。

例えば自分や誰かの心のためにとか、そういうやつ…

前はふわっとしか思ってませんでしたが、改めてその辺を強く感じました。

ブログでもなんでも自分はまず自分や誰かの心がどうなるかを中心に考えた方が良いエネルギーが出るようです。

とりあえずそれがわかって良かったです!

というわけで今回はこの辺で。

有料部分ではまた誰得情報のホクロレーザー施術経過を報告いたします!笑

前回のレポではこの画像が最後の状態でした(若干グロ画像w)。

ここから先は

723字 / 9画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

創作資金に役立てます。 ご支援いただけると幸いです。