見出し画像

タイの観光スポットの紹介と最近悩んでいたこと

11月ももう半ば過ぎましたね!ていうか後半ですね!笑 今月はインフルエンザにかかったり学生時代の友達がタイに遊びに来てくれたりで結構バタバタしてました。自分だけでは観光に行く機会があまり無いので友達が来てくれると行くきっかけが出来てありがたいです笑 というわけでタイの有名な観光地にいくつか行ってきたのでチョチョイと紹介させていただきます!

画像2

画像3

画像6

こちらはアユタヤ遺跡の写真です。アユタヤ遺跡は退廃的な雰囲気があって空気感も神秘的で好きです。パワースポットと言われているようですが、確かに行くといつも不思議なパワーを感じる気がします。

画像3

画像5

ピンクガネーシャは初めて行きましたがなかなかシュールなテーマパークって感じでした笑 大きなピンクの象の神様がメインで、その前にいる小さな豚さんの耳に願い事を唱えると象さんの耳へと伝わって願いを高速で叶えてくれると言われているようです。でもこの時マジで願いが思いつかなかったので今回は特に願い事はしませんでした…(願いが無いことにビビりました笑)今まではいつも何かしら強い願いを持っていてこういったシチュエーションではパッと願いを思いつくことが出来たのでどうしたものか…  まぁ現状に満足してるのかなってことにしときますw

画像5

画像7

画像8

それにしてもここはタイの良さも悪さも全て詰め込んでいるような空間でした。 タイならではの雑さと能天気さのオンパレードというかw 訳のわからない配置で唐突に次々と出てくる謎の物体の繰り返しで、ずっと悪い夢を見てるかのような感覚でしたね笑 頭がどんどん無の領域に達してくるのがわかってある意味そういった修行なのかなと言った感じです。単純に写真スポット満載という意味でも楽しいのでフォトジェニックな写真が撮りたい人は是非行ってみてください。

画像9

そして何度も行ったことのあるワット・プラケオにもまた行きました。ここはいつ行っても綺麗で心が洗われます。加工無しでこの色合いなんですが、実物も本当にこのまんま!緑の光に照らされた鮮やかな天井で見応えがあります。今回で4回目でしたが行く度に観光者が増えているのも納得です。

画像10

そしてこちらも何度も行ったことがある屋台の夜景。毎回色合いが変わるので違った表情を見せてくれます。ここもどんどん観光者が増えています。偶然できた夜景なので見れる場所は実はショッピングモールの立体駐車場の端っこの部分なので、何の色気もないただの駐車場に人がたくさんいるという異様な光景も見れます笑

というわけで今回はタイの観光スポットをいくつか紹介させていただきました。創作とはあまり関係ありませんでしたが、タイに行ってインスピレーションを得たいなんて方のために少しでも参考になったら嬉しいです。

この先は今月ムダに悩み続けていたことを取り留めもなく吐き出してみようと思います。自分でもよくわからない感じだったので上手くまとめられないと思いますがご容赦ください笑

ここから先は

1,665字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

創作資金に役立てます。 ご支援いただけると幸いです。