見出し画像

【女王への挑戦権獲得へ】紫苑ステークス

どうもタニゾーです。ここに2週サボってました、すみません。夏競馬は無理です、分かりません。

秋競馬が今週から開幕するので、また予想を始めたいと思います。今週は秋華賞トライアル、『紫苑ステークス』です。秋華賞直行を表明している、デアリングタクトへの挑戦権をかけた一戦で、クラシック路線を沸かせた馬、条件戦から勝ち進んできた馬がぶつかるので、難解な一戦です。

それでは予想していきます。

【タニゾーの推し馬】

早速ですが、印つきで。

◎ウインマイティー
◯ミスニューヨーク
▲チェーンオブラブ
★パラスアテナ

上記4頭を特に推しています。一頭ずつ見ていきましょう。

◎ウインマイティー
理由は好きな馬ってのがまず一つ。でもそんな理由じゃ納得してもらえないので、説明します。
周りの馬と比べて地力が違うと思ってます。目標はあくまでも秋華賞なので、仕上げ切ってはこないでしょうが、コース適正、雨が降る馬場を苦にしない血統ですので、ここでも下手な走りはしないと思ってます。前走のオークスはフロックではないでしょう!5倍つくようなら、単勝買いたいくらいなので、オッズは注視します。あと馬体重も注目です。

◯ミスニューヨーク
この馬も好きな馬。そして、ずっと買ってきた馬で何回もお世話になってます!ありがとう。
人気薄ですが、ここでも面白い一頭。前走は条件戦でしたが、同週にはラジオNIKKEI賞がありました。そちらへ出走せずに、条件戦を選んだということは、確実に賞金を稼ぎ、秋のクラシックを見据えてるという事。コース適正も十分で、捲る長い脚は目を見張るもの。鞍上とも手が合ってますし、期待してます。

▲チェーンオブラブ
大穴の一頭。1週間前の調教がかなり良く見えました。かなりの好タイムでした。最終調整も、我慢が効いていて、促されてからのキレは抜群。オークスでもいい走りをしていますし、この人気なら買いです。

★パラスアテナ
ラジオNIKKEI賞では本命でした。惜しくも4着でしたが、前有利な展開の中で、後方から長い脚を使って伸ばしてきました。内容は悪くなく、力はあると思います。人気もないですし、ここでも買いたい。

以上がタニゾーの推し馬です。◎以外、穴ですが、自信あります。
あと気になるのは、地力上位のマジックキャッスル、ホウオウピースフルです。

久しぶりにnote書いたので、当てたい!
それでは。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?