見出し画像

【期待の軸馬紹介】ローズステークス

どうも、タニゾーです。
最近、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。まさに競馬日和です。私はallwaysですが、、、

今週は西の秋華賞トライアル、ローズSが中京競馬場で行われます。いつもが阪神なので、適正も少し変わってきますが、走れそうな馬を探していきましょう!
それでは予想に参ります。

【タニゾー自信の軸馬】


私の自信の軸馬は、デゼルです。2走前のスイートピーSは圧巻でした。それから2週間後のオークスは短い感覚での東上ということで、疲労もあり本来の走りではありませんでしたが、能力の高さはピカイチ。中京の2000mで、牝馬戦。スローになら可能性が高い。ラスト4ハロンからペースがあがり、速い脚が繰り出せるこの馬にとってチャンス十分だと思います。また、武豊騎手との相性も良さそう。自信の軸馬です。

もう一頭推したい馬はクラヴァシュドールです。前走のオークスは最後の直線を迎えるところでは手応え抜群でしたが、残り2ハロンで完全に止まってしまいました。距離が長すぎたと言うことでしょう。2000mであれば、見直していいし、この世代で力は上位ですので、夏の休養挟んでパワーアップして帰ってきてると思います。当日の馬体中も注目で、減っていなければOK。自信を持って買います。

【期待の穴馬】

穴馬として、チャンスがありそうだと思っているのはアブレイズ。前目でレースを進めて粘り込みに期待。血統面でもトニービン持ちが、よく走っているし、調教も良し。中穴に一考。

あと、三連系で流すなら、リアアメリア、フアナ、フィオリキアリ、リリーピュアハート、大穴にラインオブダンスでしょうか。
混戦ですね。

春からの成長がどれほどのものか非常に楽しみな一戦です!

それでは。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?