マガジンのカバー画像

谷崎光のインサイド・アジア

日本がどこか窮屈な人の為のマガジン。マスコミの伝えない中国ディープ生情報と、誰も知らないリアル中国人をお伝えします。中国ビジネス経験者×作家×現地滞在20年。 月額400円 初月… もっと読む
日本がどこか窮屈な人の為のマガジン。マスコミの伝えない中国ディープ生情報と、誰も知らないリアル中国… もっと詳しく
¥400 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2023年2月の記事一覧

あやうく死ぬところでした。大阪〇〇大病院 恐怖の入院記③ 大病院で同じ医師による…

麻酔から覚めたら病室のベッドにいた。 私はいつも日本、中国の2台のスマホを持っているのだ…

300

もうちょっとで死ぬとこでした。大阪〇〇大病院 恐怖の入院体験記② 研修医がうっか…

300

もうちょっとで死ぬとこでした。大阪〇〇大病院 恐怖の入院体験記① 「入院するなら…

今回、この話をどう書くか正直かなり迷った。

300

中国人が絶対教えない話 #3 アリババが変えた、中国の「コネ社会」

300

中国人が絶対教えない話 #2テンセントで働く、8000人の共産党員たち

中国には、日本人があまり知らない大原則というものがある。

300

中国人が絶対教えない話 #1中国で、あなたのスマホは「丸見え」だ。

謎の「クローンアプリ」

300

note ”谷崎光のインサイドアジア”定期ご購読者の皆様へ 先月分補填案のご案内

先月は本当にありがとうございました。 皆様の暖かい励ましにどれほど勇気づけられたかわかりません。 無事、元気になってきましたので、先月の分の補填案をお伝えいたします。 また、先月末で購読をやめられた方も対象です(ほとんどいらっしゃらないんですが……)。その方は恐縮ですがguqiguang(アットマーク)yahoo.co.jp 、もしくはツイッター@tanizakihikari DMまで購読時のnoteのお名前を添えてご連絡いただければ幸いです。仔細、お伝え致します。