見出し画像

「行動」以外解決策があると思ってませんか?


こんにちは。

ファッションバイヤーのたにやんです。


今日は、マインド的なお話。

twitterにこんなことをツイートしました。


行動した先にしか答えはない。

「疑問を持つ前に不安を感じる前に、とにかく動く。
分からなければ考える、
思いついたらやってみる、
結局これ以外解決策なんて無い。」


とても有難いことでご相談やご質問を頂く機会が増えたのですが、8割ぐらいは

「とりあえず行動してみてください」

で解決する内容だったりします。


ちゃんと行動してますか?


やる前に出てくる「疑問」「不安」ばかりが先行して結局、糸口が見つからずぐるぐるずっと回ってしまって元いた場所に戻ってしまう。


これは本当に勿体無いと思っていてせっかくそこまでたどり着いたなら

「もう一歩進んで欲しいな」って思うんですよね。


行動した先にしか未来はわからないんです。

それは、僕も体感してきたことですが、不安や疑問ばかりが先行して質問ばかりして行動が伴わない時期も経験しました。


例えば

和田さんと初めてお会いした時、不安や疑問を和田さんに投げかけまくりましたが、気付かされたのは

「自分は行動してない」

ということでした。


どこまでいっても自分が行動していかなければ何も変わらないんだと。


もし読者さんの中でこのようなことを感じられている方がいらっしゃいましたら、ぜひ行動した後に

出てきたものを見るようにしてみてください。


そうすれば今までと違ったことが必ずあるはずなので。

P.S 日々、ファッションやBUYMAについて発信しています。


ファッションバイイングを唯一体系的に学べるメールマガジン
BUYMAでファッションバイイングを取り入れたい方はこちらのメールマガジンをご登録ください。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?