練習はきついよ~って話

こんばんは!

ぼちぼち体に痛いところもあるけど練習してます。
僕は小学生、中学生の頃は柔道部でしたが(高校はラグビー部)練習が嫌いで嫌いでよく適当な嘘をついてサボってました。。
だからあんまり結果も伴わなかったですが(苦笑)
今になって考えると当時はあんまり柔道が好きじゃなかったのかなーって思います、、

今は格闘技が純粋に好きで下手なりに練習をほぼ毎日行えています^^
柔術もMMAも練習にいくたびにボコされて毎日凹むけどやっぱり試合で勝ちたいから練習に通ってしまいます。
とてもよわ~~い僕にちゃんと教えてくれる先輩や同期がいるから頑張れてるんですけどね。
あとは対して魅力もない僕を応援してくれる人がいるからなんとか踏ん張ってます!

ここまで練習はしんどい、きついってネガティブな内容になってしまったけどもちろんそれ以外に楽しいこともあります!
・大人になってからの知り合いが増える
・日常生活じゃ絶対関わらない人とのつながり(いい意味で)
・練習終わってみんなで話す時間が超楽しい
僕はこのへんも格闘技の魅力かなーって思います。

ということで今日はこの辺にしてそろそろ寝ます。
明日も仕事があるしね☺
職場の社長も応援してくださってるし、無理言って練習とかで早く帰らせてもらったり、、ほんと環境に恵まれてます。
いろんな人たちを裏切らないように明日からも一生懸命頑張ります!

とまあ毎回記事書いてもまとまりのない文章になってしまい読んでくださる人には申し訳ないですが、できる限り更新していこうと思っています^^

それでは、また。

Ps、今日はボディへの膝蹴りをうけて悶絶ダウン、謎の金的ダウン。色々痛かった、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?