見出し画像

たばこ、がむ、こひい

どうも、
恋人のほほえましい瞬間の1つは、犬をお犬様と呼ぶところです。
たにしいです。

気圧のせいか凄い眠い日が最近多い。
頭痛とかではないが無性に眠くなる時が多く、頭がさえてくるのが遅い。

ずっと頭さえてる状態にどうすればいいのか。
ちょっと作戦を立ててみる。

・まず、メンソール系電子タバコを吸うのはあまり効果がない。
眠気をふくとばせるんじゃないかと思って吸ってみていたが効果なく、なんならタバコでちょっとずーんとなる感じがあって眠くなる時も。

・次は、ガム。
タバコの吸う頻度を下げる目的かつ、噛むと脳が働くという大昔の医学系テレビ番組が使い古したような知恵を参考にクロレッツのボトルガムを買ってみた。隣にカムカムレモンのボトルがあって、そっち買おうか迷ったが、それただのお菓子やんってなったので、おとなしくクロレッツ購入。
味がメチャ長続き。初日が今日だからかはわからないが、美味しく食べながら作業中。心なしかタバコを吸う欲も減ってる気はする。ガム噛みだしてから今日は吸ってない。

・コーヒー再開するか?
朝コーヒーを飲む儀式を最近サボっていた。(アツアツのコーヒーを飲むには気温が高かったため)
でも、朝いちばん調子よかったのは、あの時期のコーヒーなんだよなあ。
さりげなーく恋人の家にコーヒーセット買ってキッチン棚の端にでも忍ばせようか検討中。なんなら今日お勧め動画でコーヒーの美味しい淹れ方みたいなのを見てしまい、ドリップで淹れてみようか迷ってる。どうしよお。(しかも、道具が別にメチャ高いのを用意してくださいみたいな感じではないのでやってみたいなあと。ダイソーでコーヒーミルが500円で買えるだと、、でも自分の家でも淹れたいからなあ、、2つ買うかあ、、でももったいないしなあ、、でも恋人にも飲んで欲しいしなあ、、(こうしてまた買う時期が延びていくのだった。。))

とりあえず、これらを踏まえてボチボチ試行錯誤してみようと思うけふこのごろ。


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,936件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?